活動報告

ファッションブランドのデザインをしてみた。

2021.11.24  by

燕市役所まちあそび部メンバーがファッションブランドのデザインを考えました。

IMG-0609

今回は実際にタブレットや紙に自分のデザインを描いてみました。
お絵かきが好きなメンバーが集まりましたが、タブレットで描くのは初めてだったようで、
デザイナーシマダマサノリさんにコツを聞きながら試行錯誤していました。
と思いきや、すぐに使い方を吸収して、驚くほどのデザインを生み出すのがすごいぞ高校生!
ここで描いたものはスマホアプリを使ってすぐにグッズ化します。

IMG-0618

絵を描くのが少し苦手なメンバーには、即席10分イラスト講座を開いてくれました。
りんごに影をつけて立体的に!!事務局もやってみましたが、これが描けるだけでかなり上達した気分になります。

IMG-0631

イラストを描きながら、デザイナーシマダマサノリさんとおしゃべりをするメンバー。
趣味が似ているメンバーとコアな話で盛り上がっていました。
イラストを描くだけでなく、こういったところで人と人とのつながりが増えていくのは嬉しいですね♪

「また来てね~」「はーい!」の声とともに、この日の活動を終えました。
また次回!

ニュースレター⇒⇒⇒こちら