活動報告

第3回若新ミーティングを開催しました。

2021.11.24  by

燕市役所まちあそび部メンバーが、若新ミーティングに参加しました!

DSC_0013

今年度初めて、若新さんが来燕。
初めて会うメンバーは緊張した様子でしたが、若新さんからの質問にしっかりと答えていました。

DSC_0007

今回お聞きしたお話は、「成長」について。
学校では、○年生はここまでできるように、○年生なんだからこれはできて当たり前、といったように成長が決められています。
それに対して「燕市役所まちあそび部」では、だれでもいつからでもゲームのようにレベル1から始められて、
自分のペースで成長を感じられる場所でありたい。
あそびなんだから、誰かと競わずに、たのしくゆるーく活動していきましょう。
日々の成長を感じられるように目標をつくろう、というアドバイスもいただきました!

DSC_0019

お話を聞いた後は、ファッションブランドチームとゲーム大会チームに分かれて作戦会議をして、若新さんからコメントをいただきました。
どちらのチームも形ができてきています。
この先がたのしみです!

若新さん、貴重なお話をありがとうございました。

ニュースレター⇒⇒⇒こちら