活動報告

♯4 木のスプーンをつくりました

2015.10.05  by

 

木のスプーンづくりをつくりました。
先生は、Ojn Handmade Hutのワダヨシヒトさん。

IMG_9943

桜の木をくりぬいて、いろいろなかたちのスプーンのベースを用意してきてくださいました。

IMG_9942

「こんなかたちのスプーンがいいな〜。」と相談したり。
わたしはいっぱい食べれる大きいスプーンにしました。
生後間もない赤ちゃんのお食いそめ用には小さいスプーン。

持ち手の部分もいろいろな形があってたのしい。
木目もいろいろ。
お気に入りのスプーンを選んだら、3種類のヤスリで磨いていきました。

 

IMG_0015 IMG_0014

 

IMG_9964

IMG_0013

IMG_9987

 

 

 

思い通りに表面を整えて、ミツロウクリームを塗りこむと
一段とスプーンらしくなりました。

IMG_9992IMG_0022

 

どれもすてきなスプーンになりました。
みなさんつかっているかな?
使いながら、お手入れして木の深い味わいを楽しめるといいなと思います。
大切に使いたいですね。

ご参加いただきました皆さん、ワダさん、地域振興課の外山さん
ありがとうございました。

Ojn Hundmade Hutワダさんのワークショップは、いろいろなイベントで体験する事が出来ます。イベント情報などHPで詳細を知る事ができますので、ぜひご覧下さい!
詳しくは、こちらをご覧下さい。