活動報告

名探偵誕生‼︎‼︎

2015.05.12  by

私の手元に、写真が一葉ある。この写真を読み解くのが今回の私の仕事だ。
この写真には、つながりんたろうくんと思しき黄色のキャラクターが、一見すると若そうな二十代と推察できるマスク姿の女性と腕を組んでいる。場所は戸隠神社だろうか。マスクをしているので女性の表情は分かりにくいが、その目元の形から笑顔であることが想像できる。おそらくは、キャラクターと腕を組むことを嫌がっていないのであろう。
また、写真の上部には『うれし、はずかし、戸隠神社』の文字。やはりというべきか、これで場所が戸隠神社であるということはほぼ確定的なこととなる。
問題は『うれし、はずかし』の部分をどう解釈するかである。
『うれしい』と『はずかしい』どちらも感情表現を表す言葉である。ということは、この感情を抱いているのは誰か。女性か、キャラクターか。

いや、そもそも先ほどからつながりんたろうくんと思しき布切れを被った人間をキャラクターと呼んでいましたが、はたしてこれをキャラクターと認めて良いのでしょうか?
布切れを被った人間ですよ。たぶん、中身はあの人ですよ。

tsunagari02

というわけで、みなさん、つながりんたろうくんを本物のキャラクターにしてください!
これは切実なお願いなんです!

で、6月13日の持ち寄りカケラ会&持ち寄りごはん会なんですが、
つながりんたろうくんに付けたいものがあったら持ってきてくれると助かるのです。
そして、つながりんたろうくんにサインをお願いします。なぜか欲しがっています。
また、その際につながりんたろうくんにメッセージを、こちらが用意するノートに書いてもらえると、これまた、非常に助かるのです。
つながりんたろうくんのこれからの人生の宝物になると思います。
場所はもちろん戸隠神社です!

さらに次回の投稿でもっと詳しくこのことについてはお知らせしようと思います。

それでは、また、宜しくお願いします!