活動報告

つながりってなんだろう? 〜つながりんたろうくん誕生秘話〜

2015.05.02  by

つながることで笑顔がうまれたり、じぶんをふりかえるきっかけをもらえたり、やる気がムクムクしてきたり。
つながりが、昨日まで知らなかった世界にじぶんを連れていってくれるなあと感じます。

そんな『つながり』をじぶんたちでもつくれないかな?

そこでうまれたのが
『心のひだを震わせろ!つながりんたろうくん大作戦』でした。

「つながりんたろうくんというキャラクターをつくることで、じぶんたちが想像もできないくらいいろんな人とつながれるんじゃないかな?!」
「みんなで共同作業をすると、そこで気持ちが共有されてつながりが出来る!それを燕市のみんなと簡単、かつ楽しく取り組むことは可能なんじゃなかろうか?!」
と真剣に議論した結果、大作戦は始まりました。

 

 

 

 

 

というのは嘘で〜〜〜、
とあるメンバーが突如、「どうしても着ぐるみの中に入りたい!」と言い出したので〜
つながりチームのメンバーたちが渋々その発言に賛同し〜
この大作戦が始まったわけですよ〜。
(いや、根底には上記の気持ちがあるんだよ!汗)

 
で、とりあえず〜〜〜まっさらなつながりんたろうくん(はだかんぼう)が出来上がりました!

 

 

 

 

 

\爆誕!!!!!!!!/
tsunagari01
(てか、前回の記事につながりんたろうくんの写真アップしちゃったんだけどね。)

 

 

つながりんたろうくんは今ははだかんぼうみっともないし、
色んなところで「怖い」と言われて可哀想(´;ω;`)なので、
みんなで愛されキャラ(〃∇〃)にするために
つながりんたろうくんにつける可愛くラブリーなものを燕市のみなさんから提供してもらい、
つながりんたろうくん(はだかんぼう)と融合させたら完成なのです☆

※つながりんたろうくんにつけるものを、私たちはあえて「カケラ」と呼んで気取っています。

 

6/13(土)には持ち寄りカケラ会&持ち寄りごはん会もします。
(詳細はまた後日発表しま〜す!)

 

カケラはなるべく燕市に関連するものだと、つながりんたろうくんは喜びます
(「それ以外でも良いよ!」とつながりんたろうくんが言っていました。)
腐るもの、大きすぎるもの、重たいものはご遠慮ください。
また、取捨選択させていただく場合がありますのでご了承ください。

6/13までは、山崎畳店(燕市秋葉町1-2-30)か捧清五郎商店(燕市宮町6-14)まで直接お持ちください(^o^)/

これからもつながりんたろうくんとつながりチームをよろしくお願いします☆