活動報告

無言との闘いくさり編み!

2015.09.01  by

 

新メンバーも増え、4回目のデザイン班会議!

まずはおやつ。

IMG_9368b

 

 

 

決めなきゃいけないことがあって「会議」をしようと思ったけれど………

 

ワケあって、石村先生による「くさり編み講座」になりました(・ω<)
(このくさり編みの紐は当日使う重要なモノになるよ〜)

 

それぞれが持参した、
不要になったTシャツ(安心してください洗ってありますよ!)を切るところから始まります。

IMG_9364b

IMG_9370b

IMG_9371b

 

 

切って紐状にしたら、今度は編み方を教えてもらいます。

IMG_9374b

今回は事務局の河合さんも参加(^o^)

IMG_9375b

 

最初は苦戦していた河合さん。
しかーし!
あっという間に慣れて、初心者の中では一番スイスイと編んでいっていました!!

くさり編み男子の誕生です。テッテレー!

これからは、くさり編みが出来る職員の時代でしょうか。。。
(おっと、褒めすぎました。笑)

IMG_9376b

IMG_9378b

 
仕事が終わった宮島さんも駆けつけてくれて、総勢6人で編み編み編み。
みんな集中しているため、油断すると全員無言になり寂しくなります。
意識して喋るなんてこと、なかなかありません。笑

IMG_9379b

 

 

くさり編み開始から1時間ちょっとでこんなに出来ました〜〜!!!!
(石村さんが超ミラクルスーパーハイスピードで編んでくれたため、ほぼ石村さん作ですが。笑)

IMG_9383b

 

 

 

時間も時間だし、そろそろ帰ろう!と後片付けを始めようとしたところ、
切ったTシャツを着れることに気づいてしまった加藤さん。

せっかくなので着てもらいました。(道連れとなった石村さん。笑)

メンバー全員大笑いでした。なんて楽しいデザイン班。

IMG_9385b

 

 

目標の数までは各自宿題です。
編みまくります!

IMG_9386b

 

 

そんな感じで第4回目デザイン班会議くさり編み会終了しました。
次回の会議は9月15日(火)19:00から!

メンバーの皆さん!この記事を読んでいる画面の前の皆さん!!
不要になったTシャツ!!恵んでください!!!
宜しくお願いします!!!!