活動報告

ごちそうキャノンボール、その勝者に与えられしものとは

2015.12.03  by

今宵サミット1日目の夕方から、オプションイベントとして、『ごちそうキャノンボール』という企画をします。

この企画は、若者会議メンバーが選んだ燕の美味しい飲食店を参加者の皆さんがキャノンボーラーとなり、グループに分かれ訪ね、飲食をしてきた後、今宵サミットの会場に戻り、訪ねたお店の料理や雰囲気などを紹介してプレゼン力を競うというゲームです。

12265860_934043490022090_3685861367602799556_o
ポスター
も素敵にできあがりました。

 

そして、見事、優勝したキャノンボーラーに与えられるのが鎚起銅器の小皿です。

先日、今宵サミットオプション担当班の面々(深海さん、樋浦さん、山崎さん)が鎚起銅器職人の大橋先生の工房へ行き、大橋先生のご指導のもと鎚起銅器の小皿を製作してきました。

 

12238369_878480772260180_6692433997272638054_o
大橋先生には丁寧で優しいご指導をしていただきました。

 

12313928_912289335523748_8204350898710402738_n
みんな、黙々と銅を叩きました。思い通りの形にするのはやはり難しいです。

 

12339135_661835173918911_417315469401568399_o
頑張って作りました!

 

12314461_661835270585568_8468345477035606872_o
一生懸命作った鎚起銅器の小皿、どうぞ受け取ってください。

 

ごちそうキャノンボールは既に参加者が決まっていて、一般の方の参加は受け付けておりませんが、参加される方はお楽しみに!