活動報告

みらいのお花見スポット増やしてみた。 お茶の楽しみ方を学ぼう。

2024.04.16  by

【第一部】みらいのお花見スポット増やしてみた

4/13(土)まちあそび部メンバー5名が㈱伊藤園とコラボし大河津分水補修工事竣工記念碑脇にて桜の植樹を行いました。
私たちが大人になったときにお花見スポットとして映える場所をつくる!そんな思いを込めながら植樹を行いました。
この桜が大きく育つ頃には大人になっているけれど、今日一緒に植樹した仲間や、将来の家族を連れて桜を見に行きたい!
未来の約束もできましたね🌸

【第二部】お茶の楽しみ方を学ぼう

桜の植樹後には㈱伊藤園と地元企業の、㈱新越ワークスにご協力いただき、
「お茶の楽しみ方を学ぼう」というテーマでまちあそび。
㈱新越ワークスの茶こしを使いながら、お茶の入れ方を体験してみました。さらにさらに。
水出しとお湯だしで同じ茶葉でも味の感じ方が違う…
お茶の飲み比べ会も実施。私は水出し派、俺はお湯だし派。と
味の違いがわかる高校生になってしまいました。☺

【番外編】みんなでお花見

大河津分水の桜は満開🌸天気も最高!ということで、まちあそび終了後にはみんなでお花見をしました。
なぜか話題は今年の抱負に。笑
勉強もまちあそびも両方思いっきりやりましょう!!

ニュースレター⇒⇒⇒NEWSLETTERNo.01

今までのニュースレターはこちら⇒⇒⇒こちら