活動報告

トキエアで丘珠行ってみた

2024.03.25  by

3/25(月)まちあそび部メンバー7名がトキエアに乗って札幌の大学生と交流を行いました。まずは自己紹介、大学生のおもしろ自己紹介に触発されてメンバーも燕のジモトークを紹介する流れに。和やかな雰囲気で交流が始まり、燕市×札幌のコラボアイデアも続々と出てきました!


「オリジナルブレンドコーヒー」×「北海道牛乳」
「背脂ラーメン」×「札幌の玉ねぎ」
「お互いの方言で機内アナウンス」
えっ面白そう…
アイデア実現に向けて交流を続けていきましょう!

みんなの感想を共有します。

・一番の思い出は色んな人に出会うことができたこと。メン バーとの絆も深まった🌝

・地域ごとの文化の違いが面白かった。実際に話してみないとわからないことが多い。いろんな地域に興味をもつきっかけになった。

・トキエアでお菓子やお茶、新潟の物がもらえた。機内でお客さんに渡せるといいPRになると思った。

・ぶらぽろでも道度(北海道を感じる度合い)高くて最高に楽しかった。

ニュースレター⇒⇒⇒NEWSLETTERNo.28_ 

今までのニュースレターはこちら⇒⇒⇒こちら