活動報告

ゆるいなつまつり 作戦会議②

2023.06.20  by

燕市役所まちあそび部が、8/26開催!「まちあそび部がつくる。ゆるい、なつまつり」の作戦会議を行いました。
7名のメンバーが集まりましたよ!
当日は市役所でツバメルシェ「パパの日マルシェ」も開催しており、実際にキッチンカー等を見学しながら自分たちの夏祭りをどんな雰囲気にしたいか話し合ってみました♪

まちあそび部メンバーでマルシェを見学に。夏だからかき氷やジュース、いい匂いのするお店を呼んでお祭り感を演出していきたい!
実際にマルシェの雰囲気を感じてみたら、ゆるいなつまつりのイメージが湧いてきた!
浴衣や甚平を着ながらのど自慢大会やライブ、各ブースでやりたいアイデアもたくさん出てきて想像するだけで楽しそう!!
本番まで残り約2か月、みんなで楽しみながら準備を進めていきましょう(^^)

ツバメルシェで開催された「もとまちきゅうり早食い大会」に急遽メンバーも参加!激闘を繰り広げましたが惜しくも敗退…こういうイベントに参加することでまた新たなアイデアが生まれそうです。

ニュースレター⇒⇒⇒NEWSLETTERNo.05_作戦会議②

今までのニュースレターはこちら⇒⇒⇒こちら