活動報告

第1回若新ミーティングを開催しました!

2022.07.19  by

燕市役所まちあそび部が「第1回若新ミーティング」を開催しました。

まずは慶應義塾大学SFC研究所 上席所員の木村さんといつもの活動企画ミーティングを実施しました。
木村さんが楽しく進めてくれたおかげで、メンバーの新たな一面も見れる貴重な時間でした。

その後、若新さんから、まちあそびで大切な「加点法」のお話を聞きました。
燕市役所まちあそび部では、あれもできた!これもできた!と加点法で活動していきましょう。

最後は今年開催する「まちあそび学会」のコンセプトを話し合うワークショップ。
いつものあそびで楽しいと感じる瞬間と、できるかできないかギリギリのラインを掛け合わせる、
という新たな考え方で、メンバーの思いをキーワードにまとめました。

あっという間の3時間!
この日初参加のメンバーも楽しく参加していました。

若新さん、木村さん、今回も燕市に来ていただきありがとうございました。
「まちあそび学会」に向けて、これからよろしくお願いします(^^)/