活動報告

燕市役所まちあそび部がキックオフミーティングを開催しました!

2022.04.21  by

燕市役所まちあそび部が今年度最初のミーティングを開催しました

市役所に集まれなかったメンバーはオンラインで参加してくれました。

DSC_0007

最初は1人ずつ自己紹介。

好きな食べものを発表しました

DSC_0023

そのあとはやってみたいことのアイディア出しです。

キャンプやスポーツ大会など、楽しそうな企画が進んでいきます。

今年度はこの2年間よりも活動がしやすくなり、いろんな人とまちあそびができそうですね。

これからも、まちにあるものや場所を使って、まちの人たちと一緒に「まちあそび」していきましょう〜♪

DSC_0037

いつものあそびも、まちでやると「まちあそび」になり、1人ではできないこともまちの人と一緒にやってみるとそれが「まちあそび」になる。

やってみたい!楽しそう!がたくさん詰まった「燕市役所まちあそび部」はいつでもメンバーを募集しています。

まずは気軽にあそびに来てくださいね!