活動報告

まちあそび部で桜を植えたよ!

2020.12.14  by

2022 年に通水100 周年を迎える大河津分水周辺に桜の苗木を植樹しました。

 

DSC_0037

 

今回のまちあそびは、株式会社伊藤園のコラボレーション企画として実施しました。

当日は、市役所の方やメディアの方など、大人がたくさん来るとのことだったので、まちあそび部のいつものゆるい雰囲気じゃなく、「高校生があえて固い雰囲気で植樹式を企画してみた。」をコンセプトに実施しました。

 

DSC_0004

 

DSC_0010

 

DSC_0019

雨の中の植樹作業となりましたが、ソメイヨシノ5本を植樹しました。

燕市役所まちあそび部の活動が、大河津分水通水100周年のPRなればいいな~と思います!

 

DSC_0052

 

春にはきれいな桜が咲くといいな-

みなさんぜひ見に来てくださいね(^^♪

 

桜の植樹終了後、信濃川大河津資料館で通水100周年をテーマにしたスイーツ企画のワークショップを実施しました。
1月のスイーツグランプリ出店を目指します!

 

完成をお楽しみに~。

 

 

ニュースレターはこちらに掲載してあります。⇒⇒⇒https://tsubame-wakamono.com/newsletter/