活動報告

ゆるキャラとまちあそび部のコラボレーション

2020.10.26  by

ゆるキャラとの交流イベント『第1回ゆるバスカップ』を開催しました。

このイベントは、昼休みのバスケットボール感覚のようなゆるい雰囲気で、ゆるキャラとコラボレーションしたら楽しくなりそうだなーと思って企画しました。

参戦したゆるキャラは、方言戦隊メテオレンジャー・トッキッキ・きららんです。

まずは選手宣誓!

IMG_3167_original

メテオピンク以外は話すことができませんでした。(笑)

そのあとチームごとに分かれてウォーミングアップ!

出場チームは3チームです。

◆燕市役所まちあそび部
オリジナルユニフォーム(ツナギ)のお披露目でした!

IMG_E3852

◆燕ジョイ活動部with燕市役所職員

0005_xlarge

◆ゆるキャラチーム

IMG_E3860

ゲームスタート!!

けがなく参加者みんなでゆる-く楽しみました(^^♪

0009_xlarge

0012_xlarge

0010_xlarge

0014_xlarge

0004_xlarge

0008_xlarge

イベントの MVP は得点王・一番会場を盛り上げたという理由から、方言戦隊メテオレンジャーの「メテオピンク」が受賞しました。おめでとうございます!

 

また、イベント実施に際し、吉田北まちづくり協議会・燕市スポーツ協会からご協力いただきました。

 

ありがとうございました。

 

これからもゆるーくいろんなことやっていきます!お楽しみに——–