活動報告

たこ焼き会議やってみた。

2020.08.19  by

8/17に燕ジョイ活動部の高校生プロジェクト「燕市役所まちあそび部」のまちあそび第1弾を開催しました!

今回は「たこ焼き会議」ですC:。ミ

IMG_1738

たこ焼き会議とは??


「ただのミーティングだとアイディアが浮かばないしつまらないから 、 たこ焼きしながら会議しません 」という 、高校生のアイディアから実現した企画です 。
また、空き家の活用、商店街で何かしたいというアイディアもあったことから 、きっかけづくりとして 、空き店舗をリノベーションしたカフェ「TokoToko」さんの店舗をお借りして開催しました 。コロナ対策もしっかりとしました!


当日は、事務局から自分たちのアイディアをフィードバックしてもらい、たこ焼きをしながらゆるーく話し合いをしました。

とりあえず、次回は「市役所の固いイメージを柔らかくする!」をテーマに、市役所を使ったまちあそびをしたいなと思いますっ!

ですが、内容はまだ未定です。笑
学校帰りに市役所に集まって、近々ミーティングやります!

IMG_1755 IMG_20200817_182009

次の活動日が決まったら、お知らせします!

当日の活動の概要はこちらまで⇒⇒⇒NEWSLETTERNo.3_byまちあそび