活動報告

第2回体験が近づいてきました

2015.06.19  by

6月21日(日)はまんまパワー! 第2回体験の日。その前に畑の変化をお知らせします。

まず、じゃがいも!

DSC_1815

花が咲きました。綺麗ですね。

これ見たことある! って方は多いと思います。 なんだろうなぁ……と思いつつも素通り。

これは今週初めのころなので、体験の日には、もっとたくさんの花が見れるでしょう♪

奥にぼんやりと大きくなったトウモロコシがあるのも見逃せません!

 

次はきゅうり!

DSC_1814

収穫できる、というか食べれる大きさまで育ちました! 感動です!! これは、その時に食べたので(すいません。食べちゃいました)ありませんが、食べごろの大きさのきゅうりがあるはずです! きっとこの味に感動すること間違いなし!

雑草もほどよくたっぷりと育っていますので、ひたすら、草取りとなることでしょう(笑)

もぎたてきゅうりが食べれたり、作物の生育が見れたり、これからが本当のまんまパワー! ですので、どうぞ楽しみにしていてください。……でも、当サイトで見るよりも、実際に参加して、目で見て、触れてみて、体で感じることが(そして楽しむ)、体験ですので、楽しそうだなぁ、参加してみようかな、と思ったら是非、参加してみてください! 自分たちで育てた野菜がその場で食べれたり、間近で成長を見れる良い機会です!。

では、明後日6月21日(日)8時50分に燕市役所前で皆さまにお会いできることを楽しみに待っています♪

本日は、宮路がお伝えしました~