活動報告

楽しみながら、次代につなげる。

2020.11.16  by

11月14日に燕市役所まちあそび部のグループ会議を開催しました。

 

まず話し合ったのは、燕市版人生ゲームについて。

 

自分たちが楽しみながら燕市の職業や歴史を学びつつ、小学生の子どもたちも楽しめる企画として、燕市版人生ゲームを思いつきました。

考えるより実践!がまちあそび部のモットーです。
ということで、挑戦グループのメンバーで人生ゲームをしました。

20201114_0173 - コピー

このマスの職業は、研磨職人がいいんじゃないかなど、具体的なアイディアを出し合いました。

20201114_0180 - コピー

制作に向けて楽しみながら進めていきます。

 

その他には、次回ラジオ番組についても話し合いました。

 

次回の収録から、メインパーソナリティーの他にメンバー数名がゲストパーソナリティーとして出演します。
シナリオを作らず、高校生の昼休みのようなゆるいトーク番組を引き続き制作していきます。

JKのひるやすみ、

【次回収録日】
日時:11月25日(水)17:00収録
場所:燕三条エフエム放送
内容:12月放送予定の収録を行います。

 

【放送予定】
第2回放送:11月18日(水)12:00-12:10
第3回放送:12月02日(水)12:00-12:10(ゲストメンバー2名)
第4回放送:12月16日(水)12:00-12:10(ゲストメンバー2名)

 

ニュースレターはこちらです。⇒⇒⇒NEWSLETTERNo.12_byまちあそび