活動報告

まちあそびの“おもしろさ”と“可能性”を探求する。

2020.09.23  by

9/6に実施した「市役所でまちあそびやってみた。(水鉄砲企画)」のふりかえりワークを行いました。

当日はコーディネーターの若新さんと慶応義塾大学の学生からもオンラインで参加してもらい、メンバーが企画した今回のまちあそびについて、インタビュー形式で感想の共有をしました。

今後は、シンプルにまちあそびを企画して自分たちで楽しみつつ、大学生の皆さんと一緒に「まちあそびとは?」について探求していきます。

IMG_20200918_181935

インタビューと感想は次のとおりです。

Q.当日は楽しかった?
☑普段外で遊ばないので楽しかった。
☑市役所で遊ぶということがとても新鮮だった。
☑自分が自分ではないくらい楽しかった。
☑友達以外の人と仲良く遊べた。

Q.一緒に遊んだ大人たちはどうだった?
☑市役所の人は固い人っていうイメージだったけど、人間一緒だと思った。笑

Q.まちのモノを使い、かつ大人と一緒で楽しかったと思う理由は?
☑自分達がやりたいことを企画したことと、上下関係がない同じ目線で遊ぶことができたから。

DSC_0237

今後の予定は、9/30にミーティング、10/2に大河津分水でまちあそび(手持ち花火大会)を企画しています。

今後もあそびながら、発見を発見していきますっ!!

ニュースレターはこちら⇒⇒⇒NEWSLETTERNo.6_byまちあそび