活動報告

「自由でいいんです」を合言葉に。

2019.05.13  by

年号が平成から令和に変わり、今年度1回目のつばめ若者会議『燕ジョイ活動部』全体ワークショップを5月11日(土)に燕市民交流センターで開催しました。

今年で燕ジョイ活動部は2016年のスタートから4年目を迎えます。

新メンバーを加え、「自由でいいんです。」を合言葉に活発な活動を展開していきます!!

応援、ご協力をお願いします(^^)/

DSC_0079

さて、今回の全体ワークショップは、

①燕ジョイ活動部と今までの活動について説明
②ワークショップ1「燕市を探求しよう!!」
③ワークショップ2「活動のアイディア出しをしよう!!」

の3つを行いました!!

 

自分が住んでいる又は関わりのある地域以外の事について知ることを目的に、メンバーが知っている・感じている“まちのこと”を共有して、燕市を探求するワークショップを行い、それを基に自分自身がやりたいことなどのアイディア出しをしました。

燕ジョイの会議は基本的に雑談です!
お菓子を食べながらリラックスして話している中にまちを盛り上げるアイディアや意見がたくさん埋まっています!!

実際に今回も面白いアイディアや企画がたくさん出てきました!
実行するのが楽しみです(^^♪

DSC_0075

次回から高校生メンバーも参加予定です!

今年度も活発な活動に期待です!!!!!!

若者会議メンバーも随時募集しています。
興味のある方はぜひご参加ください!
ご不明な点は事務局へお気軽にお問合せを♪
問い合わせフォームはこちら⇒⇒⇒https://tsubame-wakamono.com/wp/contact/
NEWSLETTERもチェック⇒⇒⇒NEWSLETTER No.1(WEB)