活動報告

-まちのでざいんIN吉田いちび通り商店街-を開催

2019.03.20  by

3/16(SAT)に燕市吉田旭町で「まちのでざいんIN吉田いちび通り商店街」を開催しました!
このイベントは、吉田旭町商店街の皆さんとぼくたち燕ジョイ活動部のメンバーがつながり、実施したものです。

当日は多くの皆さんからご来場いただきました!!
そして、まちの皆さんの笑顔が溢れるイベントになりました(^_-)-☆

20190316_まちのでざいんIN吉田いちび通り商店街_0040

イベントには、イベント非公式!?キャラクターの「吉マン」が登場!!
子どもたちから大人気と思いきや、見事に引かれていました。。。笑

DSC_0150 20190316_まちのでざいんIN吉田いちび通り商店街_0007

各ワークショップも大変盛り上がり、商店街に設置するベンチやパネルをまちの皆さんと子どもたちと一緒に完成させました(^^)/
吉田旭町の商店街を通る際は、是非ご覧ください!!

20190316_まちのでざいんIN吉田いちび通り商店街_0043 20190316_まちのでざいんIN吉田いちび通り商店街_0059 DSC_0024

そして最後に記念撮影★

20190316_まちのでざいんIN吉田いちび通り商店街_0114

イベントをやってみて、まず楽しかったこと、そして、何かわからないけど新たな可能性を見つけた気がします!

このイベントだけで終わらせることなく、つながりを活かしながら、「自分たちがまず楽しむ」をいうことを大切にいろんな事をやっていきたいと思います(*’ω’*)

20190316_まちのでざいんIN吉田いちび通り商店街_0134 DSC_0283

若者会議メンバーも随時募集しています。
興味のある方はぜひご参加ください!
ご不明な点は事務局へお気軽にお問合せを♪
問い合わせフォームはこちら⇒⇒⇒https://tsubame-wakamono.com/wp/contact/