活動報告

「まちあそびDAY」第2部新メンバーガイダンスを開催しました!

2022.03.27  by

3月12日は「まちあそびDAY」★
第2部は中学生・高校生が26人集まりました。
この日は新メンバーが9人参加してくれました!!

20220312まちあそびDAY_0045

最初はテレビコメンテーターで「燕市役所まちあそび部」コーディネーターの若新雄純さんから、
「まちあそび」についてのお話を聞きました。
キーワードは「マイペース」「加点法」「自己採点」の3つ。
あそびには正解も失敗もないから、いろんな発見をしながらたのしみましょう!

DSC_0092

そして次に、現メンバーは今までの活動を振り返り、そこで感じた発見を共有しました。
新メンバーはこれからやってみたいことをアイデア出ししましたよ!
「レベルが同じ人たちとバスケをしたい」、というアイデアに、若新さんも激しく同意。
「たしかに、ものすごく強い人たちとやっても楽しくないもんね、初心者だけのバスケ大会も面白そう!」
と、その場で盛り上がりました。

1

最後はこの3月で卒業する3年生メンバーに事務局からささやかなプレゼントを贈呈。
それぞれ別の道に進む3年生メンバーをこれからも応援し続けます!!
今までありがとう。

そして新メンバーのみなさん。
これから一緒に「まちあそび」していきましょう!

今までの活動の「ふりかえり」とこれから「やりたいこと」が可視化されました!
これからはこの「ふりかえり」をより大切にしていきます。
来年度もよろしくお願いします(^^)/

ニュースレター⇒⇒⇒NEWSLETTERNo.31_byまちあそび

今までのニュースレターはこちら⇒⇒⇒こちら