活動報告

Eボートに乗ってみた。

2021.10.18  by

燕市役所まちあそび部がEボートに乗るイベントを企画しました。
前日まで雨予報だったはずが、当日起きてみると、、雨は降っておらずちょうどいい曇り空。
メンバーのやる気が天に届いたのでしょうか。
Eボート日和となりました。

IMG_E1492

この日はまちあそび部メンバー3人、燕ジョイ活動部メンバー7人でEボートに乗りました。
コースは大河津分水上流から蒲原水門までの約10キロメートル。
パドルの使い方を習ったらすぐに川の上へ。

DSC_0002

最初の見どころ「水上エレベーター」は、水位が約4メートルも下がる不思議な体験でした。
大きい閘門が開く瞬間はとてもかっこよかったです✨

IMG-3003

ここから写真を撮る隙もないほど漕いで漕いで漕ぎ続けました。
「いっちに~いっちに~」の掛け声とともに、前へ前へ進み続けること2時間。
ついにゴール!!!

疲れ切ったメンバーが最後の力を振り絞って出した達成感の笑顔をどうぞご覧ください(^^)/
大河津分水でEボートに乗ってみた企画、疲れましたが楽しい経験になりました!

DSC_0071

 

来年通水100周年を迎える大河津分水をこれからもPRしていきます。

ニュースレター⇒⇒⇒こちら