活動報告

勝手にスイーツグランプリを開催しました!

2021.08.10  by

燕市役所まちあそび部メンバーが勝手にスイーツグランプリを開催しました。
毎年ツバメルシェで開催している「スイーツグランプリ」をまちあそび部で勝手にやってみました!

DSC03726

この日は、まず燕市内のお菓子屋さんをまわってケーキや大福などを購入し、
その後燕市吉田のToko Tokoさんのカフェスペースをお借りしてみんなで食べ比べをしました!

DSC03735

15種類ほどのスイーツを一口サイズに切り分けて実食!!!
こんなにたくさんの味を堪能できるなんて幸せですね♪

IMG-8816

今回選んだお店の中にはメンバーも初めて行くお店ばかりだったようなので、店主のみなさんにおすすめ商品を聞いてみました。
そして最後はみんなで多数決をしてグランプリを決定!
そんなインタビューの様子やグランプリに輝いたお店の紹介を、今後メンバーが記事にまとめて発信する予定です。
そちらもぜひご覧ください。

ニュースレター⇒⇒⇒こちら