活動報告

市役所でSwitchやってみた。

2021.06.21  by

6月16日にチームミーティングと実験をしました。

「eスポーツがしたい」というメンバーのアイディアから実現したこの企画。
市役所のホールの壁に大画面で映し出し、照明を暗くして臨場感たっぷりに。
この企画がイベントになるのかをたのしみながら実験してみました!

 

マリオカートでは予選で3チームに分かれて戦い、勝った3人が決勝へ。
仲間が戦うときは隣で応援をする仲良しなメンバー。
レース中はみんなの目が真剣でした。

DSC_0047

 

スマッシュブラザーズでは、8人1つのステージと、1対1で戦う団体戦をやってみました。
どの対戦方法がイベントだと盛り上がるか、見ている人も面白いかを考えました。

DSC_0058

 

対戦せずに実況をしてくれるメンバーもいて、見ているだけでもかなり楽しめました!

DSC_0169

 

やってみて感じた改善点や新しいアイディアを考えて次に進みます!
今後はもう少し仲間を増やしてイベントとして開催しようと計画中。
今回参加できなかったメンバーも次回一緒にやりましょうね♪

ニュースレター⇒⇒⇒こちら