活動報告

このまちの食材を使ってまちあそびしてみたい。

2020.11.20  by

11月19日にまちあそび作戦会議をやりました。

毎週のように市役所をたまり場にしているので、何回目のミーティングなのかわからなくなってしまいました。(笑)

 

image4

 

今回の作戦会議は、「燕市の食材を使って何かまちあそびをやってみたい。」というアイディアについて話し合いました。
ミーティングの結果、

 

シリーズ化して、市内の若手農家さんや飲食店の方とつながり、食べ物に関する様々なまちあそびを行い、 SNSを通じて燕市の農産物の魅力発信などを行っていきたいということになりました。

 

取り組みのタイトルがこちら!!!!ででん!

 

がいえんけんロゴ

 

水鉄砲のときと同じく、相変わらずなんとも言えないダサい感じのタイトルです。(笑)

ただ、まちあそびの内容はいい感じ♪

 

食を通じて、農家さんや飲食店の大人とつながり、自分たちがやってみたい活動を行いつつ、生産している人や調理している人のストーリーや魅力を発信していこうっていう企画です!!!!!!

 

image0

 

第1弾の実施内容も決定!!

若者会議の卒業生のみなさんが協力してくれますっ!!

 

Outdoor Restaurant Tsubame 街燕軒 The1st INひうら農場/宮路農場

日時:12月5日(日)9:00-14:00
場所:ひうら農場/宮路農場
内容:収穫体験、オリジナルカレーづくり、インタビューなど

 

もう少し詳細が決まってきたら、イベントページを作ります。

 

イメージは日テレさんの「青空レストラン」をイメージしてもらえればと思います!

 

2020年もあと1ヶ月くらいとなってきました!
でも、まだまだ年内にまちあそびやっていきますよ~~~~!!!!!!!!!!

 

ニュースレターはこちらから⇒⇒⇒NEWSLETTERNo.13_byまちあそび