活動報告

秋の夜空に花火を打ち上げた。

2020.10.05  by

10/2に燕市役所まちあそび部のまちあそび第3弾『手持ち花火大会IN大河津分水』を開催しました。

夏の思い出づくりができなかったし、まちで花火をやりたいという意見からをきっかけに企画したものです。

 

このまちあそびは、 2022年に通水100周年を迎える、燕市を流れる大河津分水路のPR写真の撮影を兼ねて実施しました。

通水100文字2

201002花火・MTG・子供広報 (22)

line_1101999078623435

201002花火・MTG・子供広報 (13)

実施にあたり、国土交通省信濃川河川事務所と市民活動団体「 LoveRiverNet 」・つばめ若者会議れっつばめの樋口さんからご協力いただきました。

ありがとうございました!!

IMG_20201002_174126

花火を実施したあと、大河津分水をテーマに、まちあそびのアイディア出しを行いました!

新たな活動場所(まちあそびが実施できる場所)を発見したことで、単にあそびだけでなく、魅力発信につながるような意見を出し合うことができました。

201002花火・MTG・子供広報 (64)

失敗は気にせず、様々なことに挑戦していきます!!!!

また、当日はまちあそび部として、こども広報の取材も受けました。

どんな記事ができあがるか楽しみですね(^^♪

201002花火・MTG・子供広報 (68)

今後は、少人数のグループに分かれてすぐに挑戦できそうな活動から随時企画していきます。

機動力アップを図ります!

引き続きまちあそび部の活動を要チェックですよ!!

ニュースレターはこちら⇒⇒⇒NEWSLETTERNo.8_byまちあそび