活動報告

”まちのでざいん”やってみよう。

2018.11.07  by

つばめ若者会議『燕ジョイ活動部』の第6回全体ワークショップを11月4日(日)に開催しました。

前回に引き続き今回も、商店街のベンチ制作とイベントの内容についてアイディア出しを行いました。

アイディアを形に移していくために、ワークショップ後に商店街へ行き、地域の皆さんと意見交換を行いました!!
地域の皆さんはとても明るく、話し合いをしている時間がとても楽しかったです!
これからイベント準備を着々と進めていこうと思います!!!!!(^^♪

DSC_0013 DSC_0008

まちのベンチを作るという話から、なんだか楽しそうな大きめのイベントに発展しそうです。

イベントタイトルは「まちのでざいん」

商店街を盛り上げていくために、いろいろなキッカケを創出していくような、キックオフ的な内容にしていきたいと思います。
イベントは3/16(土)に吉田旭町商店街で実施予定!!
皆さん予定よろしくです☆笑

DSC_0009

打ち合わせの時に地域の方が大判焼きを用意してくれました♪
ありがとうございました!!!!!

次回から、ベンチの制作とイベントの具体的な準備始める予定です。

若者会議メンバーも随時募集中。
興味のある方は是非ご参加ください。
お気軽に事務局へお問い合わせを♪
問合せフォームはコチラ ⇒⇒⇒https://tsubame-wakamono.com/wp/contact/
NEWSLETTERもチェック⇒⇒⇒NEWSLETTER No.7

イベントのキャラクター的なものが誕生!?笑
こちらも乞うご期待!!!!

DSC_0006