活動報告

「TOWN SMASH-まちすま-」第2弾を開催しました!

2022.03.31  by

燕市役所まちあそび部ゲームチームがスマブラ大会を実施しました。
今回は前回と場所を変えて、燕市宮町の「つばめ産学協創スクエア」の研修室で開催しました!

IMG-3396
聞くところによると、高校生は普段、それぞれの家からオンラインで対戦ゲームをするため、
このように1か所に集まって対戦することはほとんどないそうです。
そんなメンバーが「燕市役所まちあそび部」の活動をとおして、メンバー同士顔をあわせて、
そしてまちの人とも交流しながらいつもの「あそび」を「まちあそび」に繋げていく、というこの企画。

IMG-3413

まだまだ実験中ではありますが、今回スマブラ初心者の事務局と一緒にやる中で、
「スマブラ初心者講座をやるのもいいね!」という新たなアイデアも生まれました。
次回は4月後半に予定しています。
まちとつながるひとつのツールとして、「スマブラ」が大活躍しそうです!
スマブラが大得意な人も、初心者さんも、ぜひ一緒にやりましょう(^^)/

IMG-3388

<第1弾のようすはこちら>
https://tsubame-wakamono.com/wp/activity/asobi/2022/03/24/4713/