活動報告

自分が住む街について一緒に考えましょ〜!

2015.04.01  by

machinaka

私たちは、つながりチーム・きっかけづくりチーム・終の住処チームの合同プロジェクトチームです!

「商行為」や「祭り」などを通じて長年培ってきたまちなかには、
たくさんの”強み”が眠っていると思います。
そこで、この”まちなか”特有の”強み”=”隠れ財産”を発掘し、商いをしているヒトやその周囲に住むヒト同士がよりつながりを深め、
「自分に出来ることを行動に移していくことが、既に迎え始めている高齢化社会を乗り切る処方箋になるのではないか?」

また、「若者会議と一緒に何かやれることはないか?のヒントを得られれば!!」と思い、
まちなかワークショッププロジェクトを立ち上げることになりました!

まずは4月25日(土)、19:00〜、燕市宮町の戸隠神社裏にある集会場で宮町の皆さんと一緒に考える機会を設けます!

宮町の皆さんには直接ご案内しに伺いますので、何卒よろしくお願い申し上げます!
私たちと「自分が住む地域のいいところ」や、「自分には何が出来るかな?」を一緒に話し、考えてみませんか♪