活動報告

ご来場ありがとうございました!

2015.09.23  by

「みんなの学校」夕暮れワンダー映画館にご来場いただきまして
誠にありがとうございました!!!
(もう、一週間たってしまったのですが。)

企画に関わっていただいた皆様、大変お疲れ様でした。

みんなの学校という映画を観た私たちのはじめの一歩が
この「新潟・燕でみんなの学校を上映する会」の立ち上げでした。
翌日の新潟の上映会も立ち見のお客様がいらっしゃるほど
沢山の方々にご来場いただきました。

みんなの学校を観た人の感想を聞いたらきっと様々な感想があると思います。
私は、自分ができることはなんだろう?
そんな風に問う時間となりました。

すこしかしこまった、まちの色々な事を決めている市役所という場所がすてきな映画館になったらいいな。
お月さまの下で映画鑑賞なんてすてきだな。
おいしくて、すてきなお店が並んだらもっとたのしいな。
いい感じの音楽が流れてて子どもも大人も心地よく過ごしたいな。
映画がはじまる前にはすてきな映像がスクリーンに映っていたらいいな。
こんなことができる燕市ってほんとすてきだろうな。

そんな、ユートピアな企画「そうだったらいいな」というまちを体験したい。
その為には、様々な方からのご協力が必要で
今回こんな風にできたのは
沢山の皆様に協力いただいたおかげなのです。

そして、時間にしたら4時間ちょっとのイベント。
まるで虹のように出現して、虹のように消えてしましました。

だけど、今日のわたしをつくる記憶としてわたしのなかに育まれていると思います。
どこかのだれかもそんな風に思っていてくれたら幸いです。

12002214_1049600765064218_2621720472319818029_n

シネウィンド 井上さん、ツムジグラフィカ 高橋さん、ら・なぷぅさん、nicoさん、ツバメコーヒーさん、ピアットジョルニさん、企画製作室Bridge あかねさん、チラシ配布・チケット販売にご協力いただいたみなさん、地域振興課のみなさん、ツバメルシェさん、燕市長、市役所の皆さん、ワンダーサポーターのみなさん、お手伝いいただいたみなさん、ご来場いただいたみなさん、つばめ若者会議チームワンダーの仲間…
ありがとうございました!