活動報告

にんじん

2015.07.09  by

まんまパワーの宮路くんより

「レタス食べごろだよー」とご連絡をいただき

畑にいきました。

IMG_8877

おいしそうなレタス。ごちそうさまー!

カレーを食べるその前に のにんじんの葉っぱも大きくなり

すっかり込み合っていたので

間引いてみると

「ちゃんとにんじんだ!」

って宮路くんとテンションあがりながら

にんじんいっぱい抜いてきました。

IMG_8886

大量だ!

IMG_8887

ディルもいいかんじに育った。

IMG_8893

 

みんな一緒にピクルスにしました。

おいしくなるといいな。

にんじんの葉っぱは春菊に似た香り。

ツナとパスタにしたらみんな気に入った。

IMG_8896

『ひとくちかじると

ほっぺたがぽーっとももいろになりました。

ふたくちかじると

からだがあたたかくなって

いままでなまけていたのが

とてもはずかしくなりました。

みくちかじると

あたりがあかあかあかるくなって

うんとはたらいていいことしたくなりました。』