活動報告

実験してみる

2015.05.08  by

体験したことは 記憶になって 思い出になって 宝物になる

宝物によって 人は豊かになる

豊かさとは 人の心の中に育まれる

という仮説をたてた。

クリスマスアドヴェントみたいに一つのお楽しみに向かうまでの間に準備をしていったら

どんな宝物が育まれるのだろうか?

体験→記憶→思い出→宝物→心の豊かさ→物質ではない暮らしの豊かさ

につながるのでは!ということに本当になるのか?という実験。

(詳細がきまりましたら一緒に体験してくれる方を募集致します。そのときはぜひともよろしくお願いします。)

1杯のカレーを食べるまでに(なんでカレーなのかについてはまたこんど。)

いろいろな体験をしてみたらどうか?

5月 野菜をつくる

6月 カトラリーをつくる

7月 器をつくる

8月 ランチョンマットつくる

9月 カレーをつくる

どうかな?

 

野菜をつくるはさっそく5月9日のまんまパワーさんの農園に植えようということに

なった。 

IMG_7175

心の中に宝物が育まれて森ができたら最高だ。