活動報告

とうもろこし

畑でBBQしました。

2015.08.14  by

「まんまパワーがバーベキューするよ。」

「へー。どこで?」

「畑で。」

 

というわけで、畑で。

畑でバーベキューしました。

できるもんですね、これが。

「ここまで晴れなくていいよ!」という晴天の中。
日除けのテントを張りながら。
充分に水分とりながら。
上空を消防団防災訓練のヘリが飛びながら。

まずは食べ物をとりに、畑の中へ。

畑の中へ

ほぼ森
ほぼ森ですね。

しかし生い茂る雑草のおかげか、カラスにも見つからず食べられず、食べ物ありました!

 まずなんといってもとうもろこし。
 とうもろこし
 

それから、じゃがいも、トマト、おばけなす。
 おばけなす
とまと


オモチャみたいなカボチャと、枝豆。
おもいがけずスイカが豊作でした。しかも甘い。

すいか

それを、基本的にこう。
焼きとうもろこし

じゃがいもはアルミホイルで包んで焼いて、じゃがバターに!
あと枝豆もゆでられなかったけれど、包んで焼いてで、いけました。

それから、いつものアスパラ。
お土産になったナス。
あとはお肉がほんの少し。
お肉屋さんでは、野菜が主役の変わったバーベキューなんです!と釈明。

 

楽しかったおいしかったバーベキュー。

来てくれた皆さん、
物の提供と焼き係で協力いただいた事務局お2人、
農家トークに来てくれた好青年お2人、
ありがとうございました。

次は鍋パーティーで会いましょう!(未定)

ちなみにこちらが現在の畑の様子
すっきり
 !!!!

 さて、次はどうしましょうか。

 こばやしでした。