活動報告

大学生からもらったパワー

2020.11.13  by

れっつばめでは、大河津分水魅力発信プロジェクトと題して、新潟経営大学の中島ゼミとコラボレーション事業に取り組んでいます。

 

11/12に、いままで実施してきた活動のふりかえりワークを行いました!!

image8

コラボ事業としては、昨年、SNSを活用したフォトコンテスト「りばフォト2019」を開催。

 

今年は、新型コロナウイルスの影響もあり、当初の予定を変更しなければいけない状況となってしまいましたが、新しい生活様式ならぬ、『新たなイベント様式』を考えて開催しようということで、「大河津分水ミッションウォーク」「大河津神社」の企画を実施しました。

数多くのメディアに取り上げていただき、想定以上の成果をだすことができたと思っています。

DSC_0035

DSC_0066

DSC_0076

4年生のみなさんは卒業までカウントダウンがスタート。

2年以上一緒に活動してきたので、なんだか寂しい気持ちですが、中島ゼミのみなさんと一緒に大河津分水で活動できたことは、チームにとってとても大きな刺激でした。

 

最初のころは、遠慮がちだった学生のみなさんでしたが、アイディアも行動力も責任感も、どんどん成長して、今では私たちのほうがパワーをいただいています。

 

本当に本当にありがとう♪

暖かく見守ってくださった、新潟経営大の中島先生にも感謝です。

image7

image9

ふりかえりワークで話し合った反省点や気づき、そして4年生の思いを後輩たちに受け継ぎ、今後も中島ゼミのみなさんとともに、大河津分水の魅力発信に取り組んでいきます。

今後もご注目ください!!!!!

image3