活動報告

五感で感じる大河津分水

2019.06.19  by

6/15(土)に大河津分水ミッションウォーキングを開催しました。

IMG_8492

当日は、75名の方からご参加いただきました!!

約5kmのウォーキングで参加者の皆さんの中にはお疲れの方もいらっしゃったように感じました。

ですが、可動堰の上では大河津分水特有の強風を実体験し、 洗堰では魚を捕まえようとする野鳥をご覧いただき大河津分水を五感で感じていただけたのではないかと感じています。

DSC_0096 IMG_8613 DSC_0095

子ども達からご年配のご夫婦まで、幅広い層がご参加くださいましたが、 皆さんの笑顔がたくさんあったことが一番嬉しかったです。

また、参加していただきたいですね(^^♪

IMG_8599 IMG_8379

イベント終了後には、新潟経営大学の学生の皆さんと、大河津分水の利活用をテーマにワークショップを実施しました。

DSC_0187

学生目線のアイディアを取り入れ、地域の魅力を発信していく様々な企画を展開していきます!!!!

DSC_0227

9月には、毎年恒例となってきました「大河津分水サンクスフェスタ」を開催予定です(^^)/
情報をお楽しみに!!!!