活動報告

まちあそび体験in宮町商店街

2024.08.19  by

8/10 まちあそび体験in宮町商店街を開催しました!

8/10(土)まちあそび体験in宮町商店街にメンバー12名が集まり、各ブースにわかれイベント運営を行いました。
各ブースを紹介していきます!

つばめのボドゲ体験ブース

 

  

先日完成した「つばめのボドゲ」を体験できるブース
当日は子どもから大人までボドゲを楽しんでくれました。みんな楽しそう!

レジン作成ブース

レジン作成を無料で楽しめてしまうこのブース、以前体験したメンバーが丁寧に地域の皆さんに作成方法を教えていました。
イベント後半、子どもたちの手元に色んなアクセサリーが付いていたのが印象的でした。

オリジナルコーヒー試飲+出し殻消臭剤作りブース

みんなでブレンドする豆を決めて作成した「ウエウエゲラゲラスカイヴィラ」のコーヒー試飲と、
SDGsの時代にピッタリなコーヒーの出し殻を使用した消臭剤を作れるブース。名前の割に?おいしいコーヒーでした笑

大河津神社+燕こびん作成ブース

シャボン玉が飛び出る仕掛けが子どもたちに大人気!暑い夏にピッタリな大河津神社と、先日NGTで出展した燕こびんが再登場!
思い思いのラメを入れることのできる「燕こびん」も子どもたちに大好評でした。

8/24(土)道の駅SORAIRO国上のイベントにも出展予定です。

 

ニュースレター⇒⇒⇒NEWSLETTERNo.11

今までのニュースレターはこちら⇒⇒⇒こちら