活動報告

燕ジョイおしゃピク~モルックとダーカウをそえて~

2023.05.12  by

燕ジョイ活動部が今年度最初のイベントを開催しました。

この日はあいにくのお天気だったので、市役所のつばめホールを会場に、
おしゃれピクニック「おしゃピク」をやってみましたよ!

芝生をイメージした緑色のマットを敷き、その上にはホットサンドや淹れたてコーヒーも☕
いつもの休日より少し早く起きて、みんなで活動できると気持ちがいいですね~

さらにこの日は、ミャンマー出身のみなさんが遊びに来てくれました。
簡単な日本語でコミュニケーションをとりながら、モルックやベトナムの伝統的なスポーツ「ダーカウ」で体を動かしました!!さらにまちあそび部の高校生メンバーが好きなアイドルの振り付けをレクチャーしたら、お返しにミャンマーの踊りを教えてもらえた、なんて場面も!
次はミャンマー料理パーティーという話も出たので今後の展開も楽しみです。

今年もまちの人たちとコラボレーションしながら交流できるイベントをたくさんやっていきたいな~と思えた日でした。
次は何をしようか今からワクワク!