活動報告

燕ジョイ活動部がキックオフミーティングを開催!

2022.04.22  by

燕ジョイ活動部が今年度最初のミーティングを開催しました。みんなで集まるのはかなり久しぶり。

メンバー同士も久しぶりに再会できて話が止まりませんでした!(ミーティングが終わってから30分以上おしゃべりしていたね!)

DSC_0467

今回は自己紹介をしてから、アイスブレイクとして「JAXA航空部門イノベーションチャレンジ」のアイディア出しをしました。

ここでは、広報秘書課のANA髙橋さんに来てもらい、航空のお仕事についてお話を聞きました。

グループワーク中にも、飛行機や空港に関する気になることをたくさん質問していたメンバー。グループ内でもかなり打ち解けていました。

DSC_0482

最後はこれからやってみたいことのアイディア出し。

今年度のテーマは「まちこらぼ&大河津分水通水100周年」です。

DSC_0489

まちとコラボして、仲間と一緒にやってみたいことを形にしていきましょう。

今年通水100周年を迎える大河津分水の魅力も、燕ジョイらしくPRしていきましょうね。