活動報告

駅たび~分水駅編~

2021.06.30  by

燕ジョイ活動部がまちあるきをしました。
「Swallow Work Shop」チームが企画した【駅たび】。
MAPをつくるためにまちを歩いてみました。

DSC06970

 

テーマは、「次の電車が来るまでの時間つぶしができる場所」です。
どんなお店があるのか、調査してきました!

まずは子どもたちが駄菓子を求めてやってくると噂の「ジョイフル」さん。
店内は懐かしいおもちゃが並んでいました。
レジの脇にはたくさんの駄菓子が!!!
メンバーの中には次の日の登山のおやつを買う人も。

DSC06958

 

次はお菓子屋さん「ひろ里」さんへ。
和菓子も洋菓子もあるのでみんな悩みながらお土産を買っていました。

DSC06973

 

最後は「フランボワーズ」さん。
人気のクレープ屋さんです。この日は暑かったので、ドリンクを買っているメンバーも。
クレープ以外のメニューがあってびっくり!
いろんな発見があるまちあるきでした♪

DSC06983

この情報をMAPにしていきます。
次はどの駅周辺を歩こうかな~~~

ニュースレターはこちら⇒⇒⇒NEWSLETTER No.4_by燕ジョイ