活動報告

若者の目線がまちで“新しい何か”を築く

2019.11.18  by

11月15日(金)に第9回燕ジョイ活動部の全体ワークショップを開催しました。

今回の燕ジョイ活動部は、12月21日(土)に実施する「まちのでざいんIN吉田-冬のよしだをでざいんしよう!-」の企画と企業プロモーション動画の編集を中心に行いました。

今回の燕ジョイは、初めて参加する高校生が多くいたことから、チームビルディングと緊張をほぐすことを目的としたアイスブレイクを実施しました。
アイスブレイクの内容はマシュマロチャレンジ!!

若者会議のスタート時を思い出す人もいるでしょう( *´艸`)

DSC_0012 DSC_0023

このアイスブレイクは、チームで何かを成し遂げることを疑似体験できるゲームです。このゲームでは、出来るだけ早くトライ&エラーを繰り返して「課題」を発見することがポイントで、頭でっかちではなく、やってみること、アイディアを沢山出すことの大切さを学びます。
ゲーム後は緊張もほぐれ、活発な意見交換を行うことができました。

DSC_0053

ワークショップでは、12/21のイベント企画、企業プロモーション企画の動画制作続編を実施!

DSC_0041 DSC_0004

魅力を発掘し、自分の目線で発信する!

第三者目線(若者目線)がまちで新しい何かを築く。
そんな思いで企画し自らアクションを実行していきます!!

まずは、11月企業プロモ動画の本編公開です。
予告編はYouTubeで「燕ジョイ活動部」で検索するとご視聴できます。

当日の活動内容はニュースレターをチェック⇒⇒⇒NEWSLETTER No.9