活動報告

燕 若獅子の饗宴!

2017.10.12  by

10月7日(水)に燕三条koubaの祭典のレセプションパーティーとして行われた、燕 若獅子の饗宴にボランティアスタッフとして燕ジョイ活動部のメンバーが参加しました!

元つばめ若者会議のメンバーが主催するイベントということもあり、燕ジョイもボランティアスタッフとして参加しないかと声がかかり参加させていただくことに(^^)

resize0634

当日は他のボランティアスタッフと一緒になり、座席の準備や、料理の盛り付け、お客様の誘導、料理の配膳や下膳を行いました。

resize0703

会場は満席になり、市長から「来年もぜひ開催してほしい!」とのコメントも!(^^)!

resize0702

 

燕ジョイ活動部でも来年1月に大きなイベントを計画していこともあり、燕の若者たちが企画した大きなイベントに立ち会えたことで、メンバーたちもいろいろな思いを感じたと思います(^^♪