活動報告

燕ジョイ活動部×NGT48

2016.09.14  by

9月10日に燕市文化会館で、NGT48が開催されました。
当日は、燕ジョイ活動部特別編ということで、ライブ運営などの協力をしてきました。

会場到着後、まずはライブを運営していただいたNSTの方と打合せ。

その打合せの中で、なんと!!!!
ライブ開始前にステージ上で燕ジョイ活動部のメンバーが挨拶をすることを告げられ、
メンバー全員がビックリ(゜Д゜)

ドキドキしながら、打合せと会場確認をしました(O_O)

事前打合せ③

事前打合せ⑤

打合せ後、今後の活動の役に立つのでは?と社会教育課の職員さんのご厚意で、
文化会館の施設見学と同じ敷地内にある水道の塔の見学をさせてもらいました。

水道の塔見学②

その後、控え室へ戻って、挨拶内容や役割を決める緊急ワークショップ実施。
前回の燕ジョイで、若新さんからワークショップの方法を教えてもらったこともあり、
活発な意見の出し合いでスムーズに内容が決まりました。

事前打合せ①

そしていよいよライブ本番!!!!!!

とその前にNSTさんからインタビュー。

番組撮影②

この様子はいつ放送されるのでしょうか??(ブログを最後まで見てね!笑)

いよいよ、いよいよ本番!!

ライブ開始の挨拶では、当日参加したメンバー全員がステージに上がって、若者会議
の活動をPRをしました!
ライブ中はスタッフとしてライブ運営を一生懸命頑張りました!!

ライブ前座②

ライブ終了後は、みんなで背脂ラーメン。
いろんな角度から燕市を感じた1日でした♪

ライブ終了後ラーメン【潤】

特別編NEWSLETTERを要チェック!!

⇒⇒⇒燕ジョイ活動部 NEWS LETTER 【vol.3】

次回は、9月22日(木)の14時00分 市民交流センターで第3回燕ジョイ活動部を
実施します。

そうそう!!
今回のライブの様子と燕ジョイ活動部や若者会議の活動が紹介される特番が
9月22日(木)の16:20~16:50にNSTさんで放送されます。
是非ご覧になってください!!

【※取扱い確認中】NGT集合写真
NGT48メンバーと記念撮影