活動報告

大河津分水ミズベ遊び☆ミズベBBQを開催しました!!

2017.08.16  by

「今年初めての開催となった「大河津分水ミズベ遊び☆ミズベBBQ」。

1

ペットボトルロケットづくりや竹水鉄砲づくりでは、実際に作ったロケット飛ばしたり、水鉄砲合戦をしたりで大盛り上がり!予定外に子ども達がずぶぬれでママさん達は・・・
でも子ども達は笑顔いっぱいでした!

3 2 IMG_5218 4 IMG_5168

その後登録有形文化財の洗堰を背に、まき割り体験と火おこし体験、そして待ちに待ったBBQ。
グリルは全てUNIFLAME製で、美味しくないわけがない!

IMG_5272 IMG_5314 IMG_5320 IMG_2436
風に揺られ、空に包まれ、大河津分水でミズベのご飯を堪能しました。最後は星空観察。
余計な明かりがない大河津分水ならではの観測ポイントで土星の輪もくっきりと見えました!

IMG_5348
大河津分水の可能性を感じた1日。参加者からは「なぜこういったイベントが今までなかったのか?!」
「大河津分水ならではのスケール感がまた良かった!」などのご意見をいただきました。

ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

なお、このイベントは水辺の楽しさを提供する団体Love River Netとの共催でした。

10/1(土)には、今年も開催します!!『大河津分水サンクスフェスタ』
現在計画を練りに練っています!
みなさんぜひお楽しみに(^^♪