活動報告

2年間エンジョイしました(^^♪

2018.03.13  by

2016年7月からスタートした、研究生プロジェクトの「燕ジョイ活動部」。

“自由でいいんです!”を合言葉に「ノリ」や「積極性」を活かしながら様々なアクションを実行してきました。
3月9日(金)に実施した全体会でひとまず1期目の活動がラスト。

DSC_0020

燕ジョイ活動部は今回の全体会で累計21回の会議を開催。全体会以外にも、チーム会議による活動企画、実際のアクション
など多くの活動を2年間で行いました。

当日は、1月27日(土)のENJOYFES時にお披露目した、年表と今までのNEWSLETTERを見ながら活動のふりかえりを行いました。

DSC_0031 DSC_0043

ふりかえりをしていると、今、自分達が実施している活動は、スタート時にノリで言った意見が始点となって、“経験”や”学び”、活動を通じてできた”つながり”によって、出来上がったんだなと感じました。

答えを決めず、具体的な年間計画も立てず活動した、たまたまの結果が「スイーツ」や「マップ」とかなんだと思います。

メンバーがそれぞれが活動をしながら感じ、まちに対して思ったことが成果で、関わっていただいた若新さんの言うとおり、試行錯誤のプロセスが大事なことだと思いました。

DSC_0042 DSC_0063

これからの燕市、つばめ若者会議としての活動を熱く語り合いました。新年度以降も、燕ジョイ活動部は自ら楽しみながら燕市のまちづくりを行っていきます!!

事務局さんへのサプライズも大成功!!?
みんなでおいしくいただきました(^^♪

DSC_0026

最後に、つばめ若者会議はメンバーを随時募集しています!

【原本】若者会議チラ表シ 【原本】若者会議チラ裏シ

燕ジョイ活動部は20代以下限定のプロジェクトとなり、これからも活動を続けて行きます。
興味のある方は是非ご参加ください。
お気軽に事務局へお問い合わせを♪
問合せフォームはコチラ ⇒⇒⇒ https://tsubame-wakamono.com/wp/contact/

NEWSLETTERもチェック⇒⇒⇒NEWSLETTER No.24