活動報告

【ENJOY FES】着々と準備中(/・ω・)/

2017.12.18  by

12/10(日)、16(土)の2日間に第9回燕ジョイ活動部を開催しました。
今回は、第8回に引き続き1/27に開催するイベントの準備作業を行いました!

また、10日は吉田駅前のまちあるきも実施しました。

イベント準備は、燕ジョイブースの展示物の制作を中心に行いました。
活動年表やメンバーの紹介パネルを展示して、イベントにお越しただいた市民の皆さんに「つばめ若者会議」「燕ジョイ活動部」を知ってもらいたいと思い企画をしました。

DSC_0009 DSC_0006 DSC_0010 DSC_0011

作成をしたらなんと!!5m程の力作となりました(゚д゚)!笑
そして、「この2年間色んな活動をしたなぁ~」と改めて感じる時間となりました!(;’∀’)

ぜひ会場に足を運んで、燕ジョイの活動を見てください‼
その他にもいろいろと展示をする予定です。

10日のまちあるきは、テーマを「吉田駅前の空き家・空き店舗の利活用」として、市役所都市計画課、商工振興課、地元自治会、商工会、新潟大学工学部の皆さんと燕ジョイメンバーで行いました。

DSC_0018 DSC_0038 DSC_0056

まちあるきでは、自治会の方から、地域のことや抱えている課題などを聞く事ができ、地域と燕ジョイがつながりを作る良い機会となりました!

DSC_0104

WSの内容は、工学部の皆さんがまとめ、今後の活動にお互いの活動に活かしていく予定となっています。

次回全体会は、1月に開催!!
詳細は決定次第告知します!

興味のある方、一緒に活動をしたい方を随時募集中です!!
お気軽に事務局へお問い合わせを♪
問合せフォームはコチラ ⇒⇒⇒ https://tsubame-wakamono.com/wp/contact/

今回の内容は、NEWSLETTERをチェック⇒⇒⇒NEWSLETTER No.21