活動報告

拡大版を開催しました

2017.08.10  by

8/7市役所のスカイラウンジで、燕ジョイ活動部拡大版を開催しました!

DSC_0006 DSC_0005

まずは、開会のときに鈴木市長よりあいさつ

DSC_0015

「どんどん燕をPRする活動を行い、色んな人を巻き込みながら輪を広げて欲しい」と激励のおことばをいただきました(^^)/

つづいて、活動企画の報告

メンバーが各企画について説明をしました。

DSC_0024

■マップ企画
若者向けのデートマップ「(仮)つばめ恋てばマップ」を制作!!
カフェを中心としたデートコースやインスタ映えするスポット等を掲載します。

■名刺・インスタ企画
メンバーが活動の際に配るPR用の名刺を制作!!手にするといいことがある!?!?!?笑
公式インスタグラムをスタートしました!会議の様子や燕のスポットを紹介していきます。

■YouTube企画
”ユーチューバーになりたい”メンバーのそんな一言から始まった企画。
ふるさと納税に着目し、お礼の品を紹介する動画をYouTubeやふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」に掲載します。

■ラーメンスイーツ企画
背脂ラーメンを何か違う形で、さらにインパクトのある形で広めたい!!
メンバーのそんなアイディアから生まれました。
見た目はラーメン、でも・・・
あま~~~い♡なんだか不思議なスイーツです。
名称は、「新名物!!背脂ラーメン食べたらビッ栗!! ツバ麺スイーツ燕ブラン」
まずは、イベントに出店をします。価格は420円です。
協力してくれた白根屋の更科さんからもコメントをいただきました。

DSC_0043

発表後、待ちに待った試食会
参加した、市長はじめ、燕ジョイメンバー、市内高校生、こども広報記者のみなさんから感想をいただきました。

甘党の市長も大絶賛!!!!!!
image1 DSC_0048 DSC_0071 DSC_0070

「見た目がリアル!!」「でも甘くておいしい♪」「夏はさっぱりな感じもありかも!」などなど様々な意見をいただきました!

当日詳細は、ニュースレターをチェック‼‼‼‼‼‼

【ラーメンスイーツ出店予定】
8/19 ツバメルシェ(サンコアなかまち)
8/26 燕市Day(神宮球場)
9/9 ツバメルシェ(交通公園)

【ふるさと納税PR動画第一弾】

次回の開催は決定次第告知します。

興味のある方、一緒に活動をしたい方を随時募集中です!!
お気軽に事務局へお問い合わせを♪
問合せフォームはコチラ ⇒⇒⇒ https://tsubame-wakamono.com/wp/contact/

今回の内容は、NEWSLETTERをチェック⇒⇒⇒NEWSLETTER No.17