活動報告

DIYはじめました

2017.05.15  by

第2回燕ジョイ活動部を5月13日(土)に実施しました。

燕ジョイ活動部に新メンバーが加わり、今回の活動から参加。
新メンバーの皆さんも最初は緊張した様子でしたが、すぐにメンバーと打ち解けて、ENJOYして活動をしていました^^

DSC_0021
さて、
まず始めに各チームの活動状況の共有とWSを行いました。
各チームアイディアも進んできて、形が見えてくるのが楽しみです♪(*゜∀゜)

誰よりもメンバーが楽しみにしている様子でした(^_-)

DSC_0025

その次に、
活動の4本柱「空き家のリノベーション」を実施するにあたり、まずは練習!!ということで、DIYに挑戦しました。

DSC_0033DSC_0035

製作物のテーマは黒板!!
黒板製作は、企画を練っている段階のWSで、リノベーション物件において活用するために作りたいと以前からアイディアを出していたものです。

 

ではでは作業の開始・・・

DSC_0070DSC_0046DSC_0059

やってみたらみんななんか良い感じに作業をすすめます。

DSC_0113 DSC_0092 DSC_0081 DSC_0120

完成品がコチラ

DSC_0143

こどもが使えるお絵かきタイプの黒板、万能タイプの壁掛け式の黒板、残りの材料を使って、
鍵掛けとアクセサリーケースなども作っちゃいました!!

今回の活動を活かして、リノベーションに取りかかっていきたいです!(^^)!
次回は、6月中旬に開催予定!!
詳細は決定次第告知します。

興味のある方、一緒に活動をしたい方を随時募集中です!!
お気軽に事務局へお問い合わせを♪
問合せフォームはコチラ ⇒⇒⇒ https://tsubame-wakamono.com/wp/contact/

今回の内容は、NEWSLETTERをチェック⇒⇒⇒NEWSLETTER No.14