活動報告

着実に1歩ずつ

2017.02.28  by

第9回燕ジョイ活動部を2月26日(日)に実施をしました。

今回は、活動の柱である食とマップをテーマとしました。

★当日ふりかえりパワポ【再生用】

食について会議が盛り上がり、マップの話しは出来ませんでした・・・

ですが!!!

実効性があって、内容が盛りだくさんの企画が完成しました!!

着実にアクションへ向けて燕ジョイ活動部は進んでいます(^O^)!!

DSC_0031

さて、食イベントのワークショップですが、0から自分達でイベントを実施するのでなく、燕市内で行っているイベント
「ツバメルシェ」「つばめ若者会議イベント」等での出店をしながら、ラーメンをテーマに燕ジョイ活動部のオリジナル
ラーメンを販売していくことになりました。

DSC_0023

そのラーメンには、燕市の特産品を使用する構想など、ラーメンのPRに関わらず燕市全体のPRを盛り込んだり、
若者目線の新たな名物を生み出していこう!!という企画内容になっています。

年3回以上の出店を目指します!!!!!

ちなみに、最初の試食は市長に!!とメンバーは意気込んでます(^^)/

DSC_0049

また、イベントの話しを進めていく中で、お揃いのユニフォーム製作案があがり、メンバーでお揃いのTシャツの
作成をすることとなりました。

デザインを考えるワークショップをしたのですが、どれも良いアイディアで、なかなか決めきれず、一旦アイディアを
持ち帰って、次回にでもデザインを決めて、製作に移りたいと思います。

20170227193204-0002

20170227193204-0006

20170227193204-0005

20170227193204-0003

20170227193204-0001

次回、燕ジョイ活動部は3月18日(土)!!

今年度最後の燕ジョイ活動部になります。

興味のある方、一緒に活動をしたい方を随時募集中です!!
お気軽に事務局へお問い合わせを♪
問合せフォームはコチラ ⇒⇒⇒ https://tsubame-wakamono.com/wp/contact/

今回の内容は、NEWSLETTERをチェック⇒⇒⇒NEWSLETTER No.11