活動報告

Renovation of the Vacant House

2017.02.20  by

2月19日(日)に第8回燕ジョイ活動部を開催しました。

今回のテーマは『空き家のリノベーションについて』。
活動の4本柱の一つにあげている企画です。

★第8回

空き家物件についてなどを市役所都市計画課の担当職員さんにお話しをしてもらいました(-o_o-)!!

DSC_0036

そして、実際にアイディア出しのワークショップと企画のブラッシュアップ作業を行いました:-)

学生視点で、なおかつ楽しそうなアイディアが沢山でてきました。

DSC_0059

空き家担当の職員さんは、楽しみながらも真剣に考えて、色んなアイディア・企画を出す、燕ジョイメンバー
に感動していました(; ;)ホロ

ワークショップの最後には、イメージ図面をグループに分かれて作成をしてみました!

DSC_0119

DSC_0121 DSC_0122 DSC_0123 DSC_0125 DSC_0126 DSC_0143

アイディアの細かなブラッシュアップについては、春頃から実際に活動をしながら考えていこうと思っています!!^^

また、バレンタインということで、女子メンバーより全員にステキなモノが♥♥♥

DSC_0088 DSC_0092

とても美味しかったです(*^_^*)

ホワイトデーは男子メンバー気合い入れます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

次回、燕ジョイ活動部は今週日曜日(2月26日(日))!!

テーマは、食とマップについてデス!!

興味のある方、一緒に活動をしたい方を随時募集中です!!
お気軽に事務局へお問い合わせを♪
問合せフォームはコチラ ⇒⇒⇒ https://tsubame-wakamono.com/wp/contact/

今回の内容は、NEWSLETTERをチェック⇒⇒⇒NEWSLETTER No.10